teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


田中くんから

 投稿者:げっちゃん  投稿日:2012年 3月23日(金)08時10分45秒
  ※田中くんへ 田中君のアドレスは私に表示されませんでしたので返信できません。
 できればもう一度メルアドを載せて「管理者へメール」してもらえませんか?

以下、田中くんからこの掲示板の管理者あてのメールです。載せておきます。

掲示板「 G.U.H.C.S.U.同好会 」 に関する連絡です。
ご無沙汰いたしております。田中です。会社の後輩でもある平成5年卒の渡辺くんから下記連絡がありました。「岐阜大学のハイキング部が解散となるという連絡を後輩(平成5年度入学OB大橋慶介さん:現岐阜大学助教)から受けました。解散の経緯は現役部員がまもなく卒業し、来年度以降の部員が一人もいなくなることによるそうです。現役学生がOBへ解散会の案内を送りたいとのことで連絡先収集依頼を大橋さんから受けております。」連絡先がわかる方が見えましたらご協力お願いします。このメールアドレスは会社のものです。わかる方には教えていただいて結構です
 
 

おひさしぶりです

 投稿者:げっちゃん  投稿日:2011年 6月11日(土)09時25分5秒
  一年以上書き込んでいませんが、ほんとに消えるといけないので書き込みします。
みなさまお元気でしょうか?
震災の後で、電力会社にお勤めの先輩方は大変なのではないでしょうか。

私のほうはあまり変わっていません。
まいこやゆき、くにちゃんも教職復帰して頑張っているそうです。
まいことはあいかわらず定期的に飲み会で会ってます。
うちの娘達は二人とも中学生になりました。
上の娘は受験生なのですが、西濃の高校のことよくわかりません。
どうやら大垣市の高校生はみんな自転車通学みたいですね。チャリ大好き(私達の頃はケッタマシンと言っていた)のようです。
それではまた気が向いたら投稿します。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:まいこ  投稿日:2010年 1月26日(火)20時51分13秒
  明けましておめでとうございます。
しぶや先輩お元気そうで、懐かしく記事を読みました。
今年こそ宝くじ当てて、気持ちと時間に余裕をもって書き込めるようにします。決意表明でした!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:シブちゃん  投稿日:2010年 1月 4日(月)11時50分50秒
   皆さんお元気ですか?今年は寒い年末年始でしたね。
 「この掲示板は投稿が一定期間ないため、各記事中に広告を表示しています」と出ているほど投稿がありません。私が今日投稿するので、このお知らせはなくなると思いますが、皆さん忙しいのでしょう。忙しいことはいいことです。それぞれがんばってください。
 昨年はどんな年でしたか?今年はどんな年になるのでしょうか?最近はわくわくするような正月気分もなくなり、年をとったのかもしれません。でも今年は就職してちょうど20年目の節目の年です。仕事のこと家庭のこと、この20年を振り返り初心に戻って一からやり直してみようと思っています。
 では、また。皆さんにとってよりよい年になりますように。
 

梅雨入りしてます

 投稿者:げっちゃん  投稿日:2009年 6月12日(金)12時08分16秒
  先輩方の書き込みありがとうございます~と思いながらはや6月!
前書き込んだ時は秋だったのに!
その間にスキーに行ったり(暖冬だったのであんまり行けなかったのが残念)、上の娘が中学に入学したりしました。
上の娘は小学校最後の学年でもいじめにあったりしてなかなか大変でしたが、中学に入って新しい環境で友達もたくさんできて、部活もがんばっていて、あの悪夢の期間はなんだったんだろう・・・って感じです。
その間に親も子もいっぱい傷ついて、成長したんだけどね。
下の娘はいさく先輩の娘さんと同じ中学の同級生になる予定なので、楽しみです。

こないだいつもの友達と飲み会で(大学のときのつるんでたメンバー、まいこもいたよ)、久しぶりに参加できた友達が学生当時全然山登りなんて興味なかったのに、ツレの影響で最近山登ってるのよ~と紅葉の山や雪山登山の写真を見せてくれて、びっくりしました。外国の山も登りに行くほどの入れ込みようでした。
今登ったら、絶対倒れると思う・・・。

それではみなさま、紫外線と新型インフルエンザには気をつけてお過ごしください。
 

久々です

 投稿者:あい  投稿日:2009年 3月22日(日)16時49分40秒
  皆さんお元気ですか?
先生方は異動の時期ですね。
私は年度末の忙しい時期?をむかえて休みたくても休めず、おまけに色んな飲み会にも出なければならず、風邪引き状態をずっと引きずってます。
さて、先日シブちゃんに会えました。偶然のとはこんなものしょうか。。。ピッタンコとタイミングが合ってしまいました。何人かの大学時代の同級生とは定期的に会ってますが、見た目では一番若いですね。。。シブちゃんの書き込みにもありますが、この年なると肩書きもばらばらですが、見た目もばらばらです。
見た目はある程度努力すれば何とかなる部分もありますが、そうは行かない部分が大半です。気持ちだけは若くいたいものです。
 

大学に行ってきました

 投稿者:シブちゃん  投稿日:2009年 3月 6日(金)14時20分11秒
  お久しぶりです。今年も正月一番乗りで投稿しようと思っていましたが、タイミングを逸してしまいました。
皆さん元気ですか?私は花粉症に悩まされている今日この頃ですが、元気にやっています。

さて、ちょうど一週間前の2月27日(金)に約20年ぶりに大学に行ってきました。お世話になった先生が定年退職されるので、その記念講演と懇親会があるとのことで、行ってまいりました。私は引越ししたので、研究室のOB会名簿の住所が前の住所になっていて、案内したハガキが戻ってきたようで、それを知った先生がわざわざ電話をかけてきてくれて初めてそのイベントを知りました。急でしたが仲人もしていただいた先生だし、昔の友達にも会えるので、休暇を取り久しぶりに岐阜に行くことにしました。

大学は基本的に変わっていませんね。新しい建物が数棟建っていたのと大きなパラボラアンテナや幼稚園ができていたり、大学病院ができたせいか大学構内の一部に路線バスが走っていた程度で、昔のままでした。クラブハウスも見てきましたよ。昔のままの所にありました。部室のかぎ入れとハイキングクラブ設立の前文(覚えていますか?我々はなべとテントで象徴される・・・というので始まるあの前文です)を書いた木製看板が立てかけてありました。残念ながら後輩と思われる人はいませんでした。変わったのは岐阜の町並みです。駅前はメッチャ変わったし、路面電車はないし、人はいないし、かつてのイメージとはぜんぜん違いますね。ちなみに大垣駅前も変わったね!もうびっくりです。変わっていないのは関ヶ原あたりかな・・・(昔からあのあたりは時間が止まっている)わがふるさとの山、金生山はもう山事態が削られてなくなりそうだし・・・20年の歳月を感じられました。

一方で先生をはじめとして一番楽しかった時間を過ごした、先輩や同級生、後輩は全く変わっていませんでした。富チンにも会えました。淡川ピーも含めて彼らはGWや盆、正月に定期的に会っているようですが、私は全く参加していないので、富チンと会うのも本当に久しぶりでした。お互い見た目は老けたけど、会話はあの頃のままでタイムスリップしたような感じでした。本当に楽しい時間を過ごすことができました。取締役になっている人やなぜか営業部長になっている人、プロジェクトマネジャーの人、大学に残って准教授になった人、ヒラのままの人などいろいろな立場でしたが、そんな肩書きはおいといて、昔に戻っていろいろ話ができました。それぞれみんながんばっているようでした。私も会社人生の終わりがすでに見えてきていますが、もう一息がんばることにしました。

そういえば今回偶然が重なって淡川ピーにも会うことが出来ました。今回は冒頭に書いたように突然行くことが決まったのでダメ元で前日にメール連絡したところ、偶然にも当日は午前中が名古屋へ出張で、午後は半日休暇を取らされているので会うことが出来るとのことでした。岐阜駅付近で昼食を一緒に食べることが出来ました。相変わらずでした。昔と一緒で昼食も同じメニューを頼んでしまいました。
縁のある人とはどこまでも縁があるようで、時間を越えて友達はずっと友達で、その友達に会わせてくれた縁に感謝しています。クラブのみんなともまたいつかどこかでその縁で会えるような気がしています。

ではまた。皆さんお元気で。大阪に来る時は連絡ください。(まいちゃんへ。昔は箕面に住んでいましたが、今は隣の池田市に住んでいます。来るんだったら遠慮なく声をかけて下さい。)
 

さむくなってきた

 投稿者:げっちゃん  投稿日:2008年11月 3日(月)10時35分30秒
  すっかりお久しぶりです。
寒くなってきましたね~。今年の冬はどうなんでしょうか。
ほとんど登山しないまま、秋も終わろうとしています。
夏休みの終わりに南濃の月見の森登ったくらい?(登山とはいえませんが)
でもあの紅葉の時期の山の綺麗さは、20年たったのに(はやっ!)今でも鮮明に覚えています。もうちょっとオバサンになっていろいろひと段落したら、まいこでも誘って登ろうかしらん。
今年の正月は、栂池に行く予定です。先輩達に連れて行ってもらったスキーを思い出します。みんなインフルエンザ(?)にかかって、大変だった思い出です(笑)
正月に大雪が降ると、除雪で行けなくなるので、平地では降らないといいです。
 

ほんとにあつい

 投稿者:あい  投稿日:2008年 8月10日(日)16時56分24秒
  お久しぶりです。
ウメが言うようにほんとに暑い。出勤は駅まで自転車ですが、朝はまだ涼しいからいいようなものの、帰りはさすが夜でも生ぬるい空気の中なので汗かいてしまいます。最近は帰宅時間帯を狙ったように雷がピカピカしているのであわてて帰るためさらに汗をかいてしまいます。その分、ビールがうまいですが。。。
みなさん最近は体の調子がどうだの、年相応に体は絶好調とはいかないようですね。。。ぼちぼちいきましょう。と言う私もこの1月は腰の具合が絶不調です。飲み会も掘りごたつ式でないと許しません。
今週末には、富チン、イサク・・・と久々に再開です。
それでは、また。。。
 

暑いですね

 投稿者:うめ  投稿日:2008年 8月 7日(木)12時41分39秒
  お久しぶりです。むちゃくちゃ暑いですね・・・。さすがにバテテます。
先日、久しぶりに登山しました。といっても仕事でですが・・・。
登り5時間、下り3時間半の行程でしたが、体に大分ガタが来ているようです。
登りは根性で行きましたが、下りはへこたれました。
とにかく膝のバネがなくなっているようで、下山後、車で移動後、降りようとしたら足が伸びないんです。痛くて・・・。
翌日は、一日中足をひきづってました。やはりいきなりの登山は無謀でした。
 

レンタル掲示板
/18