teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


頑張れ??

 投稿者:私学7強  投稿日:2017年 8月17日(木)19時27分35秒
  秋季大会、順当にいけば

4回戦で浪商さんですね

浪商さんには、公式戦5連敗してるはずです!

絶対勝って近畿大会に行って下さい。
 
 

センバツ狙いで

 投稿者:詰襟学帽OB  投稿日:2017年 7月25日(火)16時51分19秒
  新チームは、例年より長く、早く、秋季大会の準備ができるので、
本当に気持ちを引き締め、一日一日を大切に過ごして欲しい。
そして、現実的な話し、近高の強かったとき、野村監督だった。
選手も集まっていたし、おそらくスカウトもしていた。
スカウトをおおぴらにできないとしたら、魅力ある学園で将来に
有益な高校である旨、ちゃんとアピールして来てもらわないと。
本当に表現や発言に、とても制約や制限があるので、難しい表現
になりますが、今の大阪桐蔭はスカウトしなくても集まってくる。
履正社も負けじと頑張っている。折角の近大→プロへの道がある
のですから、活かして欲しい。今の1、2年生、心から頑張って
ください!勿論懸命に応援しますから!まずはセンバツ狙いで☆彡
 

期待します

 投稿者:近大附属野球部命  投稿日:2017年 7月23日(日)23時10分25秒
  新チームは打力を強化しています。何しか結果を出すしかありません。来年の春夏我が近大附属高野球部が全国を騒がす事を夢見ています。このチームは必ずや期待に応えてくれるでしょう。OBの皆さん期待しておいてください??  

直ではないですが

 投稿者:詰襟学帽OB  投稿日:2017年 7月19日(水)00時07分9秒
  近大関係では、春の三重大会優勝校の近大高専。
久々に勝ち進んでいる近大福山、そして近大泉州。
僕は応援しています。
附属や、新宮は早々に姿を消しましたが、特に高専は、
おそらく高専初の夏甲子園を叶えて欲しいです。
喪失感に力をなくしているOBの方々、良ければ応援
しましょう!暑い日が続きます。ご自愛くださいね。
 

さみしいです。

 投稿者:詰襟学帽OB  投稿日:2017年 7月17日(月)02時45分30秒
  厳しい初戦になつと思っていましたが、
何とか勝ってくれる!と祈っていました。

結果を静岡県内で知り、独り落胆していました。
久々に少し期待していたので、仕方ないけど、
寂しい早すぎる終わりでした。

今、東京に居ますが、私も甲子園に出場した年は
全て、一試合は見るため、懸命に都合をつけて
きましたし、大阪勤務時代は予選も応援に行って
いました。
2018年に向けて…充分すぎる準備期間が出来た
のだから、センバツを目指して、取り組んで欲しい。

今夏は、近大高専など、他の近大附を応援します。
皆様、お疲れ様でした。
 

質実剛健さんへ

 投稿者:1969年生まれ  投稿日:2017年 7月16日(日)18時57分30秒
  野球をされてる方なら仕方ないと言う言葉を後輩たちにかけるはず、また近高野球部OBならそんな言葉は言えないと思う。
私の時は商大堺に笹垣がい1年の秋に0-5完封負け、甥の時のに鶴投手で0-3完封負け、
商大堺関係者に失礼ではないでしょうか?
野球は1球でい1点取れるのです。
 

早すぎた夏の終わり

 投稿者:質実剛健  投稿日:2017年 7月16日(日)17時17分42秒
  3年生部員、お疲れ様でした。
負けた試合に悔いがない訳はなく、特に早すぎた夏の終わりに
気持ちの整理がつかないと思います。
この夏は、春の近畿大会準優勝の仰星と好勝負をした実績から
期待を抱かせてくれました。
あえて厳しいことを言うと、強豪といわれた時期は相手がどこであろうと
一回戦負けはなかった。
商大堺関係者には怒られるだろうけど、商大堺に負けるほどなら
甲子園はまだまだなんでしょう。
有望選手が僅かとはいえ、入学してくれても実績がだせなければ
いよいよ「近大附高」の復活を支えてくれる選手の入学が遠のくのでは、
と危惧します。
私は高校野球経験者でなく、単なる一ファンですが、50を廻った今でも
母校の情報が気になり、甲子園を目の前にすると、会社を休んででも
見に行きたい!と思います。
誰の責任かはわかりません。また、責任を問うものではないかも知れません。
でも、せっかく目指して、毎日つらい思いで頑張っている生徒のためにも
もっともっと上に昇れるよう、指導者・学校関係者・OB達も力を合わせ
頑張ってください。
関係者でもない私が偉そうに言って申し訳ありません。
【追記】
近大附のユニフォームが近畿大学と一緒になってかっこいい、とツイッターに
書き込みありましたが、私はやはり「近大附高」時代のユニが大好きです。
あの「近大附高」のユニを見るだけで相手を圧倒させた時代が懐かしい。
 

質実剛健さまへ&皆様へ

 投稿者:詰襟学帽OB  投稿日:2017年 7月 2日(日)17時39分20秒
  質実剛健さま、こんにちは。

大阪桐蔭、履正社の次が、今は、大体大浪商、東海大仰星、上宮太子って感じですが、是非、商大堺を粉砕し、大阪学芸に勝ち、勢いつけて頂点極めて欲しい!
実際に藤浪が居たのに東大阪柏原が、中田が居たのに金光大阪が、最近でも大阪偕星が出たりしている。何が起きるかわからない!
応援しましょう!
浅田投手のNN覚えています。
近畿大学でも上級生になって快投していましたね!
浅田投手でも出られず、西岡でも、木下でも出られず、僕自身も卒業して、ようやく笹垣で突破し、里田、後藤と。後藤で全国制覇!嬉しかったあ!仕事で行けなかったけど。スポーツニュースを録画しまくった。吉田先生が小林繁さんの質問に番組で答えていたように思います。

初戦が肝ですね!
一緒に応援しましょう!^^/
 

頑張れさまへ &皆様へ

 投稿者:詰襟学帽OB  投稿日:2017年 7月 2日(日)17時31分21秒
  ここに集まりつつある皆さん、どうか2017年近大附の夏を一緒に応援しましょう!

かつてセンバツで全国制覇した名門近大附。多くのプロ野球選手も輩出してきました。
それが長らく甲子園にでられなくて、プロ入りしたOBたちも一斉に引退しています。

ほんとうに安穏としていたら、あの、近大附と死闘を演じ、何度も苦汁を飲まされたPL学園でさえ、今の状態に。

>がんばれさん、こんにちは。
大石くんに立ちはだかる壁をなぎ倒して欲しいと思います!
学園も、少しは「偏差値が高くなって進学校になったせいで野球も弱くなった。」なんて諦めるための言い訳探しはやめて、しっかり生徒の親御さんが、高校野球のその先まで見える魅力ある学園形成に努めて欲しいと思います。

近大附 → 近畿大学 ほぼ毎年プロ野球選手を誕生させる近大。
かならずスカウトが見に来ている近大。

目指すのは甲子園だけですか?その先を一緒に見据えませんか?桐蔭でチーム内で勝つために野球のスタイルを変えてしまっていいのですか?履正社で大学に進学できる保証はありますか?
事実、近大から何人プロで、今でも活躍しているか(近高経由は鶴くんで途切れたが)糸井、俊介、藤田E、畠G、荒木S、大隣H、ぱっと浮かぶだけでもそれだけいる。

魅力ある学園作り、頑張って欲しい!協力は惜しまない。
そんな気持ちです。
 

盛り上げましょう!

 投稿者:頑張れ  投稿日:2017年 7月 1日(土)21時42分35秒
  せっかくこういう掲示板があるのに、具体的な内容のある書き込みがないから盛り上がらないですね。
試合内容とか夏大のメンバーとか、熱意のあるかある方に是非書き込んで欲しいです。
大阪を離れてしまってなかなか情報が得られないので、寂しい限りです。
近高の野球部に推薦で声が掛かった中学生やその親御さんはインターネットでいろいろ調べると思うんですよね。
掲示板に具体的な書き込みなければ、人気もなく甲子園出場も望めない学校だと思われて敬遠されてしまいます。
今年のチームは久々に甲子園のチャンスがある戦力。
春大には出れなかった高倉君の打棒爆発に期待します!
一年夏から試合に出てた保坂君の活躍にも期待。
 

レンタル掲示板
/32